color_lens くろん ne290114
RedBull シュガーフリーが良かった話

最近コロナの騒動でなかなか外に出れず、外に出てもどの店もしまっていて、どっちにせよやることがなく家にいるしか無くなってきています。そんな中、学校が始まり梅雨のシーズンに突入していくのかと考えると、不安からの憂鬱になったり、しかし少し普段と違う環境を楽しんでいたりと少し心がざわついてる僕です。(ざわざわ...)


そんなコロナの影響で家で作業することが増えた人も多いと思います。仕事だったり、課題だったり、、、外に出かけることができないので必然的に家で作業するしかありませんよね。。?しかし家でずっと作業していると、集中力が切れてしまうことがあると思います。


自分も結構あります。どうしても同じ場所で作業をし続けているせいで集中力が切れてしまうことが度々あります。そんな中集中力を上げることができないかと買ってみて、よかったなと思えたものがありました。


一体何だと思いますか?僕には誰も想像だにしないであろう自身があるので楽しみにしておいてほしいのですが、長引かせても仕方がないので言っちゃおうと思います。


それはなんと、、、


なんと、、、、








......はい。...RedBull シュガーフリーです。タイトルからそりゃそうだって感じです。


まぁなぜこれかって話です。集中力を上げるための作戦があるのです。それは、RedBullに含まれているカフェインです。カフェインには覚醒作用があるので、その効果で生産性をあげようっていう腹です。(ただ自分は専門家ではないので、カフェインを取ると〇〇倍生産性が上がります!とかは言えないので、そこは各自の判断におまかせします。)



しかし集中力を上げるためにカフェフィンを取っているという人は多いと思います。MONSTERやコーヒーなどの選択肢もあると思います。ではなぜ自分がRedBull シュガーフリーをここまで推しているのかです。理由は2つあります。


1つ目は「シュガーフリー」やはりこれです。シュガーフリーという名前の通り、主な炭酸飲料に多く含まれているような糖分が少ない(0ではないが)のはやはり大きいと思います。


2つ目はコーヒーとは違いお腹を壊さないということです。。!自分はお腹が弱く、体調が悪いときにコーヒーを飲んでしまうとすぐお腹を壊してしまっていました。自分からするとお腹を壊さずカフェインを取れるというのはとてもありがたいです。

(強強打破のような栄養ドリンクを選ばない理由はただただ飲んだこと無いからです。なんか美味しくなさそうなイメージだったり、体に悪そうなイメージが強いんですよね。。。)




いかがだったでしょうか。。1日1本200円ほどで集中力を上げることができると考えると自分は安いんじゃないかなと思い箱買いしちゃいました。夕方以降はカフェイン取らないように気をつけたりするのは大事ですが、今のところいい感じです...。なにより美味しいですし、お腹を壊さない(重要)。ただコーヒー自体は好きなので、体調いい日は飲もうと思っています。


そんな感じでRedBull シュガーフリーいいなぁと思って、書いてしまった記事です。最後に自分が買ったやつも貼っておこうと思います。ありがとうございました。


レッドブル・シュガーフリー 250ml×24本 (amazon)

color_lens くろん ne290114